赤坂駅近くに潰れたバーの居抜きで何か店がオープンしていると思ったらラーメン屋がオープンしていたので見に行ってみました。


国壱麺。

この店の名前は国壱麺。
蘭州牛肉ラーメンというジャンルのラーメン店で、入口から麺を手打ちしているところを見ることができます。
刀削麺の店とはまた違った感じなのでしょう。
オープン記念で麺大盛無料という誘い文句にも釣られて早速入ってみました。


いろんな麺が選べます。

手打ち麺の店ということでいろんな麺が選べます。
オススメは太麺か三角麺とのこと。
とりあえずよくわからないので三角麺を注文してみました。
注文が入ると麺を打ち始めます。
三角麺の場合、麺にひねりを入れて形を作って行くようでした。
カウンターだと麺を打っているところを見れるので、これはこれで楽しいですね。


蘭州牛肉ラーメン。

そして麺がやってきました。
塩味のスープにラー油、パクチーが乗ったラーメンです。
ちょっと味に物足りなさがあるので、ラー油を足したりパクチーと一緒に食べます。
麺には不思議なコシがあって食感が面白く、これはいろんな麺で味を楽しみたくなります。

わりと美味しいし食べやすいけれど日本のラーメンとは違って沖縄そばに近いラーメンなので好き嫌いが出てくるかも。
特にパクチーが苦手な人には厳しそう…
そんなラーメンでした。


※国壱麺 赤坂店

住所:東京都港区赤坂3-14-7
TEL:03-6807-4199



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。