買い物ついでに何か食べようかというワケで山田うどんに向かってみました。


山田うどんのB級グルメ。

ランチで山田うどんに来るのは久しぶり。
軽く食べようとおもったのですが、ダブル埼玉セットという気になる商品がありました。
昨今ブームが出てきている埼玉スタミナカレーラーメンですが、それと山田うどんがコラボして「埼玉スタミナカレー丼」を作成、それに山田うどんの名物「パンチうどん」を組み合わせた埼玉のB級グルメのセットになっています。
「パンチ」というのは山田うどんで売られているモツ煮込みのこと。パンチ定食などもありますが、うどんの中にパンチを予め入れているのはびっくりです。
映画「翔んで埼玉」のヒット以降、埼玉押しの商品が出てきている今日この頃ですが、山田うどんも積極的に乗っかってきているようです。


ダブル埼玉セット。

しばらく待ってやってきましたダブル埼玉セット。
スタミナカレー丼とパンチうどんの組み合わせ。
まずはスタミナカレー丼からたべてみました。


スタミナカレー丼。

カレーの中にラー油が入っていて、麻婆豆腐とカレーの中間のようなものがご飯に掛かっています。
マーボーカレーともまた違った感じで、カレーというよりは麻婆豆腐の方が強いのかなと感じます。
ニラと挽肉、そしてパプリカが効いていてかなりスタミナ感溢れる丼。
もっとご飯があっても進みそうでした。


パンチうどん。

続いてはパンチうどん。
山田うどんの名物の豚のモツ煮込みをうどんの中に入れた商品です。
いつも別添のパンチをうどんの中に入れるのは違和感ありましたが、意外と相性もよくこれはこれで美味しいです。
こういう食べ方もあるのか、と実感します。

このダブル埼玉セット、スタミナカレー丼のみの単品販売がないのが惜しむところですが、なかなかアリの商品でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。