梅雨時期ということもあり涼しく蒸している日が続く今日この頃。
野菜や肉をがっつりと食べたいな…と思ったので久しぶりにしゃぶしゃぶの食べ放題のため夢庵に向かってみました。

ガスト系列のしゃぶしゃぶ提供店はしゃぶ菜、バーミヤン、夢庵とありますが、正直なところ夢庵のしゃぶしゃぶはコスパ的に微妙かなと思っていました。
しかし、豚肉のみのしゃぶしゃぶにして基本価格を下げてプレミアムコースを付けて天ぷらやサラダを食べ放題にすると、野菜不足の時にはちょうど良い感じ。
早速注文してみました。


しゃぶしゃぶ食べ放題。

豚肉のみなのでスープはキムチスープを選択します。豚キムチ鍋と言いつつもメインは野菜。
白菜とか小松菜とかを中心に注文します。
豚肉のみだと物足りなさがあるかなと思ったけど、キムチスープのせいであまり気にならず食べ進められます。


サイドメニューも食べ放題。

夢庵といえば和食レストランということで天ぷらが名物です。そこで天ぷらを一通り注文したりと元は取りつつ美味しくいただきます。
ミニまぐろ丼とかも良いですが、個人的にはめかぶととろろが食べ放題なのがありがたいですね。

がっつりと食べたけれど、最近は食べられる量が減ってきたかも…
もっとたくさん食べていたはずなのに、と自分の胃袋が小さくなりつつあるのが気になる今日この頃でした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。