赤坂駅周辺でもいろんな店がオープンしたり閉店したりしていますが、ぶらぶらと歩いていると家系ラーメンの店がオープンしていました。


赤坂 麺屋庄太。

店の名前は麺屋庄太。
ラーメン店が入店しては1年ぐらいで潰れてしまう、そんなところに入店してきたのでちょっと心配です。

家系ラーメンでも羽釜豚骨というじっくりと煮込んだ豚骨スープが売りの店。
本店は横須賀で2012年創業の店だそうです。
価格は1杯800円と近隣の家系ラーメンの店と比べるとちょっと高めの価格設定です。
それでいてライスの食べ放題もなく、個人的には大丈夫かなと心配になります。


麺屋庄太のラーメン。

ラーメンを注文してみました。
羽釜豚骨とやらはどんなものだろう、と思いつつスープを飲んでみると、なかなか濃厚なスープ。
それに太めの麺と絡んでなかなかアリです。
家系ラーメンなのでイメージした通りの味になっているのですが、うま味がしっかりと出ていて良いです。


にんにくや練り唐辛子など調味料が多いのもポイント。

そのままでも美味しいけれど、にんにくや練り唐辛子など調味料が多いのもポイントです。
個人的にはにんにくと練り唐辛子を入れて辛味噌ラーメン風にして食べるとかなりいい感じ。

家系ラーメンには辛味噌がとても良く合うんだ…という新たな気づきを得られたラーメン。
美味しゅうございました。

※麺屋庄太 赤坂店

住所:東京都港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂1F
TEL:03-5545-5645



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。