浜松町駅からちょっと歩くと飲食店がぼちぼちとあるので、今日は浜松町駅周辺で店を探してみました。


しんぱち食堂。

たまたま見つけたのは焼きいわしの定食で500円台のなかなかリーズナブルなセットがある「しんぱち食堂」というお店。
なんとなくチェーン店のような気もするけど大きくハズレにはならないだろう、というワケで入ってみました。
ランチタイムで魚が食べられてリーズナブルというのは嬉しいところ。
気になった焼きいわし定食を注文してみました。


しんぱち食堂のいわし定食。

やってきた定食はいわしが3尾乗った定食。
他にご飯と味噌汁、漬物、大根おろしが付いています。
頭から尻尾まで付いたいわし。
これってどう食べようかと思ったけれど、頭からかぶりついても骨まで食べられるようで、丸々食べることができます。
そのまま食べても良いし、大根おろしと合わせて食べても美味。
これはなかなか良いです。

見た目に比べるとボリュームがあって、かつなかなか美味。
これはアリですね。
いわしの他にもいろんな魚料理があったのでまた今度別のものを試してみようか…と感じたおいはでした。


※しんぱち食堂 大門店

住所:東京都港区芝大門2-4-3



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。