あかり姉さんと新宿まで出かける予定があったので、出かけたついでに夕食を食べることにしました。
新宿駅といえばかなり広くダンジョンのよう。
あまり足を伸ばすと大変なことになるので、東京メトロ新宿駅で下車したのでメトロの新宿駅に併設する飲食店街から店を選ぶことにしました。


肉の万世のカレー店。

今回は肉の万世を選択してみました。
しかもすぐ食べられるという万世カレーのカウンターに向かいます。
肉の万世ではハンバーグやステーキの他にカレーライスやパイコー麺の販売を行っていて、それぞれ専門カウンターを設けている店があります。
ラーメンが食べたかったらそちら、カレーが食べたかったらそちら、というぐらいの扱いです。
食券を購入して早速カレーをいただきます。


パイコーカレー。

肉の万世の名物といえばパイコー麺。
そのためカレーにもパイコーを使ったパイコーカレーがあります。
とんかつのようにカリカリに揚げたパイコーを乗せたカレーライス。
これはこれで美味しそうです。

早速食べてみると、カレーはそこまで辛くなくうま味があるカレー。
さらにパイコーがあることで味にアクセントが出てきます。なんというか豚の脂身だけを揚げたような味のパイコー。
カレーにプライドオニオンを乗せたような食感ととんかつのようなうま味があってこれは美味しいです。
カツカレーとなるとお値段が上がりますが、パイコーだと味は近くてリーズナブル。
これもありがたいですね。

がっつりとカレーを食べて大満足。
夏はカレーが良いですね。
美味しゅうございました。


※肉の万世 新宿西口店
https://www.niku-mansei.com/
住所:東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街B1F
TEL:03-3343-0553



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。