赤坂近くで何か美味しい店がないかしらとぶらぶらと散策してみました。
今回はこちらの店が気になったので入ってみました。


シンガポール肉骨茶。

シンガポール肉骨茶のお店。
肉骨茶(バクテー)という料理の専門店で時々行列もできる人気店。
今日は特に混雑もなく空いていたので、せっかくなので入ってみました。

店内にあるメニューは肉骨茶のみ。
骨つきと骨なしの2種類があるけれど、骨つきの方が肉の量も多いらしいのでそちらを注文してみました。


肉骨茶(バクテー)とな。

出てきたのは煮込んだ豚肉のスープ。
肉の他にはハーブと焼きニンニクが入っているぐらいです。
お好みでご飯や中華麺を追加注文して食べるとのこと。
今回はあえてご飯などは注文せず、スープを堪能することにしました。


なかなか美味しい。

肉は柔らかく骨からもするっと外れます。
スープも適度にうま味が出ていてこれは美味しい。
味もスパイスが効いて辛さがあるものの美味しい辛さです。
思っていたよりもアジアンテイストという感じでもなく、ラーメンのスープのような感じもあり、たしかに中華麺も合うというのもわかる気がします。

がっつりと肉を食べることができて、これはこれでアリ。
お値段はランチに選ぶとしてはそこそこ高いのでその点に目を瞑れば、という感じでしょうか。
美味しゅうございました。


※新加坡肉骨茶

住所:東京都港区赤坂5-4-14 ベルテンポ赤坂1F
TEL:080-4734-1128



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。