最近はいろんなラーメン店が増えた今日この頃。
暑い日だし久しぶりにつけ麺が食べたいな…と思っていました。
街を歩いているとたまたま三田製麺所の店舗を見つけたので入ってみました。


三田製麺所。

三田製麺所は東京都内を中心に展開するつけ麺のチェーン店。
店名の通り自家製麺が売りとのことですが、麺の大盛別料金とかでちょっと残念な感じ。
麺の大盛無料とかのつけ麺屋が増えてきているので入ってから「間違ったかな…」と思わなくもないです。
店内はカウンターのみで店員はかなり事務的。
先に案内され触るぐらいにはつけ麺が出てきました。

唖然どんだけ!

提供までとても早いのはありがたい…
たまたま麺の茹で、冷やしのロットに乗っかったのかもしれませんがびっくりです。


三田製麺所のつけ麺。

つけ麺は定番の魚介・動物系スープのダブルスープ。
甘さとしょっぱさがあるイメージ通りの味でややどろっとしたスープ。これが麺によく絡みます。
油断するとどんどん汁が減るので気をつけつついただきます。

配分を考えつつ麺を食し、つけ汁が残ったところでスープ割。
こちらもイメージ通りの味で美味しくいただけました。

これぞつけ麺、という味からぶれることなく、安定の味なのでこれは良い…
でも奇抜さはないので何も考えずにつけ麺が食べたい時の店なのかな…とか思ってしまったおいらでした。


※三田製麺所 恵比寿南店

住所:東京都渋谷区恵比寿南2-1-12
TEL:03-5720-3801



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。