せっかく広島までやってきたのだから、美味しいものが食べたいところです。
広島といえばお好み焼き。さらに牡蠣です。
牡蠣はちょっとシーズンオフな感じがするけれども、手頃な感じなものがあればそれをいただこう…と思って店を探します。
今回はたまたま貰った観光ガイド本でもオススメされていたお店に向かってみました。


みっちゃん総本店 雅。

広島そごう内にあるお好み焼き店「みっちゃん総本店 雅」。
佐方SAでもらった広島観光ガイドマップでもおすすめのお好み焼き屋として紹介されていたし、ちょうどそごう内にあるのでこれは便利。
行ってみると観光客ではなく地元の人で混んでいたので、これはハズレではないだろう…と思って入ってみました。


広島のお好み焼き。

せっかくのお好み焼きなので肉玉にしたいですが、この店では牡蠣肉玉がオススメとのこと。
ちょうど牡蠣が食べたかったし渡りに船です。
牡蠣のお好み焼きを頼んでみました。
麺は中華そばとうどんが選べますが、ここはあえてうどんを選択します。

広島「風」のお好み焼きは東京でもよく食べるのですが、これは正真正銘の広島のお好み焼き…
祖谷我王にもテンションが上がります。


牡蠣入り肉玉。

しばらく待っているとお好み焼きが焼きあがりました。
牡蠣がたっぷりと入ったお好み焼きで、牡蠣からうま味のエキスが溢れてきます。
これは美味しい…と思わず唸ってしまいますね。


チーズ肉玉。

続いては肉玉チーズを注文しました。
チーズ玉もたっぷりのチーズでこれも美味。
濃厚な見た目ですが意外とあっさり食べられそうなのも良いですね。
こちらも食べ応えがあります。


牡蠣バターも。

そして調子に乗って牡蠣バターも頼んでしまいました。
牡蠣とバターの組み合わせは最高です。
チーズ玉と牡蠣を一緒に食べても美味しいし、やはり牡蠣は良いものです。

広島に来たらやはり牡蠣とお好み焼きですね。
美味しゅうございました。


※みっちゃん総本店 雅

住所:広島県広島市中区基町6-27そごう広島店本館10階レストラン街
TEL:082-225-7263



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。