久しぶりにローソンでぶらぶら買い物をしていると気になる商品を発見したので購入してしまいました。


日清チキンラーメン ローストしょうゆおにぎり。

日清チキンラーメン ローストしょうゆおにぎり。
インスタントラーメンの定番商品をおにぎりにする…というのはなかなか面白いコラボです。


確かにチキンラーメン風味。

おにぎりの具はローストチキンやネギなどの他、チキンラーメンの麺も入っているおにぎり。
ローソンの「悪魔のおにぎり」が天かすをおにぎりの中に入れたように、ご飯と炭水化物、脂分という組み合わせはやはり美味しいのでしょう。

食べてみると、口の中にチキンラーメンの風味が広がるおにぎり。
これはなかなか面白いですね。


日清のどん兵衛おにぎり。

続いてはこちらも日清のどん兵衛おにぎりです。
パッケージもしっかりどん兵衛っぽいパッケージになっています。
「濃厚かつおだし」と書かれているので東日本版のだしなのかな…とか思いつついただきます。


これはなかなか面白い。

こちらはおにぎりの中に刻みあげとかまぼこが入っています。
やはりどん兵衛といえば大きなおあげなのでこれは欠かせませんね。
味はかつおだしご効いてかなりどん兵衛の味。
なかなか美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。