東武鉄道の博物館「東武博物館」にて、コミケでもお世話になっているbaltさんのイラストが土産物袋のイラストに採用されたとか…
そういうこともあるんだ、というワケで早速確認しに行ってきました。


東武博物館。

というワケでやってきました東武博物館。
昔は近所に住んでいたこともあってか結構訪れていたけれど、記念スタンプの設置がなくなったこともあり、最近はなかなか来る機会もなく…
久しぶりの訪問です。
まずは売店コーナーから見てゆきましょう。


土産物の袋が新しくなった。

とりあえず1品購入してみました。
すると無地の袋で入ってきたので、あかり姉さんが店員に確認したところ…確かに袋が出てきました。
こちらがbaltさんイラストの土産物袋。
今は言わないと出てこないのでしょうか、それともいくら以上買わないとダメなのか…
わからないけど誰でも渡すという段階ではないのかもしれません。


せっかくなので散策。

せっかく東武博物館まで来たのでぶらぶらと散策しましょう。
あかり姉さんは5年ぶりに来たとかで、内部もいろいろと変わっているので驚いていました。
そんなあかり姉さんが好きなのがこちらの旧客車。
レトロ感とあまり人がいないのでゆったりできるのが最高に良いです。


東向島駅のホーム下が見える。

せっかくなので東武博物館の奥の方にある展望スペースにも向かいます。
展望スペースは東向島駅のホーム下にあるため、駅のホームが一望できます。
そして目玉はやってくる列車を下から眺めることができること…
通過電車も停車する電車も見ることができるのでよいですね。


たまらん…。

ちなみに列車の真下からも写真が撮れます。
惜しむらくは窓ガラスが汚いこと…
写真を撮るならもっと綺麗だったらいいのにな…と感じてしまいます。

いろいろと合って楽しめる東武博物館。
久しぶりに堪能しました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。