赤坂の一ツ木通りにある100円ショップで買い物をしてそのまま昼食を探していた時のこと。
気になるランチの看板を見つけたのでつい見てしまいました。


ランチメニュー450円から。

ランチメニューがドリンク付きで450円からというなかなかリーズナブルのお店。
450円とはいえ生ハム丼というのはちょっとなーと思ったけれど、ラッキーチキンカレーが500円なのは良さそうな感じ。
入ろうか迷っていたところ、気になる表示が…


なんだこの店。

「インド人かもしれないシェフが作った美味しいランチ! いかがですか?」

唖然これ絶対ネタの店だ…

店の名前もないので情報がわからない…
でもこれは一度入ってみよう…というワケで入ってみました。


YouTuberの宣伝ばかり。

店内に入ると店員は1名。
そしてテレビには謎の番組が流れていました。
何かなーと思ったらどうやらYouTuberの番組のよう。
テーブルにはYouTuberの宣伝があって、チャンネル登録すると大盛無料かアイス無料とのこと。
なるほどなーと思っていたら店員がメニューを聞きに来ました。

カレーで、と言いつつ店員の名札を見てみると「中村」という名前…

唖然おいYouTuber本人かよ!

店員のYouTuberは至って真面目に仕事をこなしているけれど、映像のYouTuberはおかしなことをやってます。
なんだこの店…と思いつつしばらく待ちます。


カレーはなかなか美味。

そしてやってきたラッキーチキンカレー。
サラダもドリンクも付いてカレーも美味しくてこれはこれでアリ。
チキンもわりと入っていて、これでワンコインなのはありがたいですね。

とはいえ店員がYouTuberだと気づいて冷静にいられるのか…
そこだけが課題の店でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。