10/14は体育の日。
体育の日というとどうしても10/10というイメージが抜けないのですが、それはそれとして。
本日10/14限定で京成電鉄の四ツ木駅に記念スタンプが設置されるという…
というワケで早速向かってみました。


京成電鉄3100形。

四ツ木駅に向かう途中、青砥駅で乗換のためしばらく待っていると、なにやらカメラマンがたくさん。
何かと思ったら秋のダイヤ改正に合わせて導入される新車両が走る模様。
ノーマークでしたが写真を撮ることができました。


四ツ木駅。

さて、葛飾区四ツ木周辺は近年「キャプテン翼の聖地」として知られるようになりました。
そのため四ツ木駅にもいたるところにキャプテン翼のイラストが描かれた駅になっています。
初めて訪れた時は「なんだこれ!」と言いたくなるような内装ですね。


あちこちにキャプテン翼。

ホームから階段を降りたコンコースもキャプテン翼。
あちこちにもイラストがあって驚きます。


オーバーヘッドキック。

そして天井にも…
もしかしたらオーバーヘッドキックになるのかしら…とか思ってしまいます。
雨の日ながら観光客は多め。
外国人観光客もぼちぼち見かけました。


キャプテン翼のイラスト入りスタンプ。

改札を出たところで本日のお目当てのスタンプを発見しました。
予想通りキャプテン翼のイラスト入りスタンプ。
何かしらのスタンプラリーのゴール印ですが、本日限定で押せるのはありがたいですね。


四ツ木駅駅舎。

ちなみに駅舎もまたキャプテン翼。
本当にこれでもかとキャプテン翼です。

ちなみに、四ツ木駅周辺にはキャプテン翼にまつわるキャラクターの銅像があちこちに設置されているのですが、強い雨のため移動は断念。
また今度機会があれば散策したいですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。