市ヶ谷駅を出てちょっと歩いたところに気になる店を発見しました。


アッ!そうだステーキ。

唖然なんだか怪しいステーキ屋だ…

店の名前は「アッ!そうだステーキ」。
昨年急成長して今年急失速しているいきなりステーキのパロディのような店舗です。
運営会社はチムニーで、居酒屋「はなの舞」などの会社です。
電子マネー払いが充実せていたのでせっかくなので良いかなと入ってみました。


肉の部位の説明が。

店内はカントリー風の店舗で、やたらとステーキ推しのお店。
ランチステーキにしようか迷いましたが、メニューを見ているといろんな部位の肉が楽しめるみたいですが、場所によってはそれなりのお値段に。
とはいえそこまで高い飯は求めていないので、ステーキとハンバーグのセットがあったのでそちらを選んでみました。


ランチステーキセット。

しばらく待っていると、お肉がやってきました。
ステーキ50gとハンバーグのセットでこれはなかなか美味しそう。
ご飯も大盛無料だったので食べ応えがありそうです。

ソースはステーキソース、岩塩などの他、別途注文すればニンニク、わさびも注文可能。
食べてみると、適度に柔らかくて食べ応えありのステーキでこれはなかなかアリ。
野菜が少ないので別途サラダが欲しくなりますが、これはこれでアリかな…と思うところ。
なかなか美味しいです。

がっつりと肉を食らえるのと、支払いが主要の電子マネーが一通り使えるのもありがたいところ。
積極的に行こう、とは思わないけれど選択肢としてはアリかな…と思ったおいらでした。

※アッ!そうだステーキ 市ヶ谷店

住所:東京都新宿区市谷八幡町1 新高ビル1F
TEL:03-5206-6020



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。