本日12/27で銀座線渋谷駅が移転の為1/2まで休止となります。
せっかくなので渋谷駅を見に行ってきました。


たくさんの人が。

銀座線のホームにはたくさんの人がいて、本日最後の銀座線渋谷駅を撮る人がたくさん。
東急百貨店のあるデパート口も本日最後だし、マークシティにある車庫も本日が最後。
それらを見るためにたくさんの人が集まっているという印象です。


銀座線銀座駅。

銀座線はビルの3階ぐらいの高さにあるため、半蔵門線など地下鉄からは乗換が大変な状態でした。
今後は渋谷ヒカリエ側に移動することになるのですが、そうなると京王線からはちょっと遠くなる感じです。
階段を登ってみました。


今日で最後。

そこには昔ながらの渋谷駅がありました。
定期券売り場も昔ながらのものが残っていて、カレンダーもおそらく本日で見納め。
そのため写真を撮っている人がたくさんいました。
人も多く、うまく人が入らないように撮るのは大変です。


駅にもたくさんの人が。

そして駅に設置されている記念スタンプを押す人の行列ができていました。
このスタンプは12月に入ってすぐぐらいに置かれていた為、一度押したのですが奇麗に押せておらず、せっかくなので改めて押したいと思いつつもこれはなかなか難しそうな状況です。


記念スタンプ。

ものすごく混んでいたけれど、スタンプの押し直しができたからまぁいいかな…と妥協です。
渋谷駅のさよなら運転の時間まではさすがに残っていられないけれど、最終日に来れてよかったな…と感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。