久々にぎょうざの満洲に行っていつものようにダブル餃子定食を頼もうと思っていたのですが、あかり姉さんがこよなく愛するメニューがあったのでつい注文してしまいました。


甘酢の天津飯。

そのメニューとは、甘酢の天津飯。
天津飯というとたいてい塩餡か醤油風味の餡が掛かっているのですが、どちらもあまり好みではない模様。
特に好きなのは甘酢あんの天津飯なのだけど、販売している店が少ないのでなかなかない…と思っていたら、ぎょうざの満洲が季節限定で販売しているので、見つけるといつも食べたくなります。

やってきた甘酢の天津飯はやはり美味。
期間限定ではなく定番メニューにしてほしいな…と思うところです。


美保野ポークの肉野菜炒め。

もう1つ、期間限定で気になるメニューがこちらの美保野ポークの肉野菜炒め。
ぎょうざの満洲が推している美保野ポークを使った肉野菜炒めです。
野菜炒めは定番メニューにあるけれど、肉野菜炒めは期間限定メニューという不思議な感じ。
個人的にはこちらも定番化してほしいところですが…

もちろん見た目通り美味しい肉野菜炒め。
こちらも美味しくいただけました。

ぎょうざの満洲は好きなメニューが季節限定メニューに配されていることが時々あるので、食べたいときにそれがないと悲しい…とか感じてしまう今日この頃でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。