新橋でランチを食べる機会が増えた今日この頃。
いつものニュー新橋ビルを開拓していると、気になる店を発見しました。


志ん橋ひでや。

店の名前は志ん橋ひでやというお店。
火曜水曜のみランチということで昼間空いているのが珍しいタイプのお店。
せっかくなので入ってみました。


かつ煮。

名物は天ぷら定食とかつ煮とのことなので、海老天が得意でないおいらはかつ煮にしてみました。
しばらく待つとぐつぐつ煮えたかつ煮がやってきました。
かつ煮とご飯、漬物、そして稲庭うどんの組み合わせです。


熱々で美味い。

かつ煮は和風だしが効いただしに浸かっていて、かつとんかつの食感もしっかりとあり、これは美味しいかつ煮です。
少々だしの味が濃い目にも感じましたが、ご飯と食べるとバランスが良い感じで、くどさはそこまで感じません。
これはなかなかアリですね。

店内はわりと静かな感じで店の雰囲気もよし。
落ち着いて食べるならもってこいのお店でした。


※志ん橋 ひでや
https://www.shinbashi-hideya.com/
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F
TEL:03-3591-8700



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。