東名高速道路のSA/PAを巡って本日の予定はほぼ終了。
ちょっと道の駅にも寄り道して、予定通り本日の予定を完遂しました。
逆に言うと道の駅にも寄り道したので、ちょっと明日の時間に余裕ができました。
宿で休みつつ、明日のプランを考えます。


本日の宿。

本日の宿は格安で安城や西尾あたりから近いところ…で探していたところ、よさげな宿を発見。
今回は車なので多少駅から遠くても大丈夫です。
特殊フォントの看板がまた昔を感じさせますが、なかなかいい味を出しています。


畳だった。

部屋は6帖畳敷きの部屋で、布団が敷かれています。
素泊まりなのでかなりシンプルなお部屋。
これでいてネット環境もありますが、ちょっとセキュリティが強すぎていかがわしいサイトは一切見れないプロ仕様。
これはこれで硬派な宿です。
風呂、トイレは部屋の外ではあるものの、大浴場はほぼ貸し切りになっていたのでこれは幸いと堪能してしまいました。


朝食付き。

朝食はバイキング…だったのですが、昨今の事情からバイキングにするはずだったおかずを盛ったタイプに変更されていました。
それでも一部のサラダや漬物などは蓋付きのトレイから取るタイプになっていてこれはこれで自由に食べることができます。

がっつりと食べたところで2日目も頑張ろう…
と感じたおいらでした。

※ビジネスホテルアーク碧南店

住所:愛知県碧南市縄手町5-94
TEL:0566-48-7110


◆新駅と愛知県の道の駅ぶらり旅
新駅と愛知県の道の駅ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。