日高屋で先日より気になるメニューが始まっていました。

唖然大宮坦々麺だと…

日高屋のラーメンでは時々辛いラーメンを販売していますが、今回は大宮坦々麺です。
とはいえ大宮に坦々麺ってあったっけ…と思ったのでネットで検索したのですが、出てくるのは日高屋ばかり。
どうやら日高屋のオリジナルメニューのようです。
日高屋にはチゲ味噌ラーメンという辛いラーメンがあり、それと何が違うのかよくわからないという状態です。
でも気になって仕方ないので注文してみました。


日高屋の大宮坦々麺。

こちらが大宮坦々麺です。
日高屋のラーメンと比べると明らかに麺が細いです。
そして卵とじが乗っていることが大きな違いでしょうか。

見た目ほど辛さはないかな…と思っていたけれど、食べているとやっぱり辛い。
油断すると辛いけど食べられないほどではない辛さです。
野菜は玉ねぎが多く入っているのが目につきます。
肉も入っているけれど、卵と玉ねぎの印象が大きいです。

そしてやはり気になるのは麺の太さ。
個人的に日高屋の太麺が好きなのでその点ではがっかりポイントかなと…

ご当地ラーメンかと思ったらそうでもない、日高屋ブランドのラーメンでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。