そろそろ春が近づいているからか、豆乳でも新商品が各社発売しているようです。
今回見つけたのはマルサンアイの新商品。
早速購入してみました。


マルサンアイ ほうじ茶豆乳飲料。

マルサンアイ ほうじ茶豆乳飲料。
ほうじ茶味の豆乳というのは初めてかも。
抹茶の豆乳は各社販売しているけれど、最近になって烏龍茶やミルクティーなどのお茶風味の豆乳が発売されてきているのは、タピオカミルクティーの影響もあるのでしょうか。
ほうじ茶ミルクも少しずつですが定着しつつあるので豆乳とのコラボもようやく抵抗がない時代になったのかもしれません。

早速飲んでみると、味はやや苦味があったりするほうじ茶の風味です。
さらっとした液体だけど、色はミルクティー色で、ほうじ茶ミルクのような印象です。
これで豆乳なんだという衝撃もありますね。

これはこれで美味しいし、タピオカを入れたくもあり…
面白いドリンクでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。