3月14日のダイヤ改正も終わり、前々から行きたいなーと思っていた駅にちょっと寄り道してみることにしました。


泉岳寺駅。

今回会社に戻る途中で泉岳寺駅に寄り道します。
何故泉岳寺駅で下車するのか…というと、新しくできた高輪ゲートウェイ駅を目指します。


意外と歩きます。

泉岳寺駅を出るとすぐに高輪ゲートウェイ駅に着きそうな感じだと思っていたのですが、実際そうではない模様…
250m程度歩いて高輪ゲートウェイ駅につながる交差点に向かい、そこから左折してしばらく歩きます。
現在工事中で遠回りしている感じですが、一連の工事が終わればもっと最短距離で行けそうな気がします。


高輪ゲートウェイ駅。

というワケで高輪ゲートウェイ駅が見えてきました。
新しい駅舎でこれは楽しみですね。
駅舎かせ見えてきましたが、改札口は2階のよう。
階段を探します。


高輪ゲートウェイ駅に到着。

階段を見つけたので無事高輪ゲートウェイ駅に到着しました。
泉岳寺駅から結構歩いた感じになってしまったので、まだまだ乗換駅としては厳しそうです。


記念スタンプを押しました。

高輪ゲートウェイ駅には開業記念スタンプが期間限定で設置されていたのでもちろん押してきました。
このスタンプが目当てということもあったので目的を達成できたので満足。
いずれ高輪ゲートウェイ駅の通常スタンプも設置されるらしいので、それができたころにまた訪れたいですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。