少しづつ暖かくなってきたのもあって、なんだかアイスが食べたくなる今日この頃。
今日はつい気になるアイスを購入してみました。


ロッテ 爽 純喫茶風プリン味。

ロッテ 爽 純喫茶風プリン味。
近年は純喫茶風プリン…固めのプリンがブームのようで、いろんな商品でプリン味の商品を販売しているよう。
アイスクリームでも純喫茶風プリン味…ということで気になって購入してみました。


固めのプリン味。

純喫茶風プリンといえば固めのプリンで、ちょっと卵のような風味がある印象です。
そして濃厚なカラメルソースという印象ですが、食べてみると確かに純喫茶風プリンっぽい風味。
そして甘さ強めのカラメルソースもありますが、ちょっと量が少なめ…という印象です。

ところで卵多めのプリンってミルクセーキみたいな味になるな…とこれを食べながら感じます。
成分的にはほぼ一緒だから仕方ないけれど、プリンはあの固さがあってこそなのかな…とも感じたおいらでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。