ちょっと前にTwitterの方で三菱ケミカルインフラテックが企画した「ヒシタンクチャレンジ」というイベントがありました。
どんなイベントかというと、マンションや集合住宅の裏手あたりにある上水道の水を一時的に貯めておく施設…受水槽があることがあるのですが、これのなかに「ヒシタンク」という商品ブランドがあります。
三菱グループだから「ヒシタンク」なのだと思いますが、その「ヒシタンク」の受水槽の写真を2枚以上撮影して「#ヒシタンクチャレンジ」タグをつけて投稿すると、プレゼントでヒシタンクのプラモデルがもらえるという…
これは!というワケで申し込んでみました。

とはいえイベントからしばらく経ちましたが世の中はコロナ禍のため停滞。
忘れたころにプラモデルが届きました。


ひしたんくプラモが届いたー。

ねんがんのヒシタンクプラモデルが届いたぞー!
小さいけれどしっかりとしたつくりのヒシタンクプラモデル。
これは受水槽マニアにはたまりませんね!


これはなかなかすごい。

プラモデルの色もヒシタンクの色になっているで塗装なしでも十分ヒシタンクに仕上がりそうです。
ちょっと大きめの駅舎のプラモデルがあったらその裏手あたりにヒシタンクプラモもあるとわりとそれっぽくなるかも…とか思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。