セブンイレブンで気になるカップ麺があったので購入してみました。


日清食品 名店が認めた本格style 東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba。

日清食品 名店が認めた本格style 東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba。
銀座にある「篝」というラーメン屋の鶏白湯Sobaを再現した商品だそうです。
濃厚な鶏白湯スープとのことでどんな感じなのだろうか…と思いながら作ってみます。

蓋を開けると既にスープ粉末は入っていて、後入れ油を取り出してお湯を入れるスタイル。
早速作ってみました。


濃厚鶏白湯スープ。

こちらが濃厚鶏白湯スープの鶏白湯Sobaです。
濃厚スープでなんだかコーンポタージュっぽい感じにも見えますが、本物もこんな感じなのでしょう。
どろっとしたスープに絡む麺。
鶏なのにこんなに濃厚なのかと驚かされます。

ちょっと塩辛いのでスープを飲み切るのは躊躇われますが、美味しいスープ。
美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。