あかり姉さんがスーパーマーケットで面白い商品を買ってきてくれました。


カルビー じゃが湯りこ。

カルビー じゃが湯りこ。
じゃがりこと何が違うんだろうと思ったら、こちらはお湯を入れるとポテトサラダが作れるという商品だそうで…
本当かどうかわからないけれど、気になったので早速作ってみましょう。


普通のじゃがりことしても美味しい。

じゃが湯りこと言うけれど、そのまま食べると普通にじゃがりことしても食べられます。
味は普通のじゃがりこという感じですが、本当にお湯を入れるとポテトサラダになるのでしょうか。
早速試してみました。


お湯を入れると…。

お湯を指定分量入れてみると、じゃがりこがふやけてポテトサラダっぽい見た目に…
とはいえ入れたお湯の量だと全部がポテトサラダになりそうな感じはありません。
なんとなく水っぽいポテトサラダになりそうです。
そう思っていたら作り方には「混ぜる」とあったのでスプーンで混ぜてみました。
すると…


混ぜたらポテトサラダ。

唖然ポテトサラダや!

しっかりとポテトサラダです。
またお湯で作っているのでほかほかのポテトサラダ。
これは美味しいですね。
そのまま食べてもいいし、パンとかに乗せて食べても美味しそう。
携帯食のポテトサラダのような感じでこれはアリでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。