2008年6月 9日

コミケ封筒届きました。

コミケから封筒が届いた

コミックマーケット事務局から封筒が届きました。
これが届くと、本当に当選したんだなぁ…と実感します。
でも、昔に比べて封筒を間近で見た時のどきどき感が薄れてしまったような気がします。

オンラインで当落がわかるようになったのはいったいいつからだったでしょうか。
だいたい5~6年ぐらい前なのでしょうか。
ネットで検索してみるとC62からオンライン検索が開始されたらしいのですが、ということは2002年。
それまでは郵便物が届くまでどきどきしていて、郵便配達のバイクの音を聞いて慌ててポストを覗きに行ったり…そんな覚えがあります。
もうおっさんですねorz


ネットでコミケの申し込みが出来るようになったのもコミケ70の時から。
そう考えると、結構最近のことなのに、いつの間にか当たり前になってしまっている事って多いのかもしれませんね。


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。