コミケから封筒が届いた

コミックマーケット事務局から封筒が届きました。
これが届くと、本当に当選したんだなぁ…と実感します。
でも、昔に比べて封筒を間近で見た時のどきどき感が薄れてしまったような気がします。

オンラインで当落がわかるようになったのはいったいいつからだったでしょうか。
だいたい5~6年ぐらい前なのでしょうか。
ネットで検索してみるとC62からオンライン検索が開始されたらしいのですが、ということは2002年。
それまでは郵便物が届くまでどきどきしていて、郵便配達のバイクの音を聞いて慌ててポストを覗きに行ったり…そんな覚えがあります。
もうおっさんですねorz


ネットでコミケの申し込みが出来るようになったのもコミケ70の時から。
そう考えると、結構最近のことなのに、いつの間にか当たり前になってしまっている事って多いのかもしれませんね。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。