新庄駅

瀬見温泉駅から陸羽東線で揺られること約20分。
新庄駅に到着しました。
途中、南新庄駅からは山形新幹線の線路とも併走する区間があるので、わくわくします。
新庄駅で約40分ぐらいの待ち時間の後、山形新幹線に乗り換えて山形に向かいます。


簡易Suica改札

新庄駅は山形新幹線の駅でもあるので、こんな簡易Suica改札もありました。
右側の部分は、もしかしたらSuicaをかざすと自動的に開いたりするのでしょうか。
非常に気になります。


新庄駅のホームにE3系の山形新幹線・つばさ号がやってきました。
山形新幹線の自由席は大変なことになる…ということは以前来た時の経験から早めに新幹線に乗り込みましたが、さすがに朝早い列車だった為かそんなに人は乗ってこなかったので取り越し苦労な感じでした。
なにはともあれ、無事座れたのでこのまま山形駅を目指します。

※新庄駅
scale:70000 38/45/34.199,140/18/33.898


◆おもいで湯けむりぶらり旅
おもいで湯けむりぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。