日々たくさんのレトルトカレーが発売している今日この頃ですが、今回はこちらのレトルトカレーを購入してみました。


高岡デリー コルマブラックカレー。

高岡デリー コルマブラックカレー(辛口)。
先日食べた「富山ブラックカレー」と同じく、富山県高岡市にあるデリーというカレー店のレトルトカレーです。
銀座デリーで修業し暖簾分けをしたという店主が作るカレーで、富山でも銀座デリーと同じ味が食べられる、ということが売りになっています。

唖然銀座デリーってコルマカレーのレトルトをやっていたような…

コルマカレーはデリーの看板メニューともいえるカレー。
玉ねぎの甘みとコクとスパイスが楽しめる味わいです。
早速食べてみました。


結構辛い味わい。

こちらのルーはやや黒めで、美味しそうな匂いが漂います。
でもなんとなく辛そうな感じもしつつ、恐る恐る食べてみました。

まず最初にやってくるのは玉ねぎの甘さ。
さらさらとして食べやすいカレーだな、と思っていると、後から辛さがどんどんやってきます。

唖然これは結構辛いぞ…

思っていたよりも辛さが強めのカレーライス。
うま味もありますが、辛さもしっかりとあります。
確かに銀座の店舗のコルマカレーと近い感じで美味しいです。
でも辛いです。

辛さはやや強めのカレーですが、辛いカレーが大丈夫の人には本当おすすめしたいカレーです。
おいらはやっぱりマイルドな辛さのバターチキンカレーでいいかな…と改めて感じた今日この頃でした。

◆関連日記
高岡デリーの富山ブラックカレー。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。