会社の人と仕事帰りに軽く飲むことになったので新橋の街をぶらぶらしていました。
何で酒を飲もうかということになったけれど、おいらはそこまで飲みたい気分でもなく…
というワケでたまたま見つけたのがジンギスカンの店でした。


新橋 ジンギスカン楽太郎。

ジンギスカン楽太郎。
お値段安めでジンギスカンがいただける店とのことで、せっかくなので入ってみました。
ちょうど前の客が出たばかりで席が空いていたのがラッキーでした。


ジンギスカン!

席に座るとまずジンギスカンがやってきます。
とりあえずジンギスカンを人数分というのがお通しのようなもので、追加があれば適宜追加をするというスタイル。
せっかくなのでジンギスカンを頂きましょう。


新鮮なラム肉。

新鮮なラムの為ミディアムレアぐらいで食べると美味いとのことだったので、早速それで食べてみると…

唖然これは美味い…

確かに美味しいジンギスカン。
よく焼きよりもやや赤い部分を残すぐらいで食べたほうが確かに美味しいですね。
1人前もわりとリーズナブルのお値段でこれはどんどん食べたくなります。


ラムソーセージ。

さらにラムソーセージも注文してみました。
こちらはラム肉のソーセージということですが、焼いていると脂が出てきてこれもなかなか美味。
とはいえラム肉の感動に比べるとソーセージの方が劣るかも…
これはこれでアリですが、やはり肉には勝てません。


名物の牛トロ飯。

そして締めにこの店名物の名物の牛トロ飯を頼んでみました。
トロ飯なので角煮でも乗っているのかなと思いきや、冷凍の牛肉そぼろ肉が乗ったご飯です。
醤油とわさびを入れて混ぜると美味しいとか…
早速食べてみると、牛肉ではなくて魚のトロというか、いくら丼のような感じ。
肉の脂がご飯の熱で少しづつ溶けてくる、イメージとは違う方向の牛トロ飯でしたがこれは美味。

総じて美味しいメニューが多かったこの店。
また今度誰かと来たいなぁ、と思ったジンギスカンのお店でした。


※ジンギスカン楽太郎 新橋店

住所:東京都港区新橋3-21-10
TEL:050-5570-4871



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。