ちょっと前まで会社の新製品のキャッチフレーズとかを考えていました。
新製品というとやはりインパクトが肝心なので、面白いネタを考えないといけません。
しかし、なかなか気の利いたネタというモノは出てこないワケでして、いろいろと考えが巡りました。
プレスリリースを出した後なので今更ながら雑記として書いちゃおうと思います。

製品のキャッチフレーズと言うと、その商品の運命をも左右することがあるほど重要なもの。たとえば「ファイト!一発!」などがその好例かもしれません。
それぐらいインパクトのあるフレーズを出すことでインパクトを……と考えているのですがなかなか出てこないのも事実。糸井重里氏などはよくもまぁ浮かぶモノだな、と思ってしまうぐらいでして。

そんな中、大受けにウケたのだけどもお蔵入りとなってしまったキャッチフレーズがあります。
それは……

ガタイのいい男にベンチに座ってもらって、一言
買わないか?」と。
最近ネット上で話題となっている山川純一氏の漫画「やらないか?」ネタなんだけども、一度これがツボになってしまって次々とネタが出てくる出てくる。
ウホッ、いいソフト…」とか
いいこと思いついた。お前のマシンにこのソフトをインスコしろ」だとか、
ところでこのソフトを見てくれこいつをどう思う?」だとか、もうホモネタのオンパレード。

でも、こういうネタはネットランナーじゃないとわからねぇなぁ、ということでボツになったワケですが、その瞬間に者の人が揃って同じネタで盛り上がるとは……
世の中は広くないものだなぁ。やっぱり。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。