メイブルランドというイベントに参加してきました。
ブルマー・メイドオンリーのイベントというワケで、ブルマスキーの船木屋は、ブルマーメインで行われる数少ないイベントと言うことで、メイブルランドの数多くの悪評を黙殺して参加することに。前日に、突発的にコピー本を作っていることからも判るとおり、やる気はそこそこありました。

さて、蒲田のアプリコへ。今日の蒲田Pioでは「GGXXオンリー」があるようで、ミリア×鰤たんハァハァな船木屋としては、こちらも気になったけども我慢我慢。
会場はなんと言いますか、普通の公共施設で、なんとも落ち着くというか場違いと言うか。隣の会議室で「子どもピアノ演奏会」なんかやっているような場所で即売会やるかなぁ~。
幸いにも、両隣の方は良い人だったのでまったりといろいろと喋ったりしていました。他にも、同じブルマー好きのTK4さんともまったりしてました。

それにしても前から聞いていたメイブルランドの悪評が、時間が経つとともにどんどんと明らかになって行くのが判ってきて、だんだん逃げたいと思ってきてしまう。
参加者が少ないので売れないのは仕方ないのですが、参加者のマナーというか何というか、態度というか、なんだか社会の歯車のネジが1~2本取れた人が幅を利かせているなぁ、と。「お前ただの一般参加(サークル参加含む)だろ?」と言いたくなる人間が多いし、買い物よりもコスプレのお姉ちゃんを撮る方がメインじゃないかなと思うぐらいで。
主催者側が終了時に「なんだか淋しくなってしまいましたが、次回も盛り上がるように頑張りたいと思います!ブルマ&メイド萌え~」なんて言われたら主催者まで疑いたくなってくる。
次回の参加についてはかなり考えます。間違ってもあかり姉さんは連れてゆきません

終わってからはTK4さんと蒲田の餃子屋とファミレスを梯子して、帰りに池袋の「とらのあな」でちょちょっと買い物を。2人だけのOFF会だったけど、互いの絵の方向性とか、今後の話とかいろいろと語れて良かったです。
終わり良ければそれでよし……と言うしかない1日でした。

本当、大手ブルマサークルさんが主催して別のブルマーオンリーイベントやって欲しいですね……。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。