最近会社に行くときも帰るときもタブロイド誌とか読みながら通勤することが増えた船木屋です。
ノートパソコンも持参しているモノの、空いてる都営三田線ぐらいでしか使っていない今日この頃。
都営浅草線で約30分、ただぼーっとしているのも嫌なので雑誌を買い始めたらついつい習慣病になってしまいまして。
毎週欠かさずSPA!ばかり買っているのですが、電車に乗っているときに雑誌広告の垂れ幕を見ると、ついつい他の雑誌にも手が伸びてしまうことがあります。

正直、電車で読んでると恥ずかしいことこの上ないヌードグラビアは要らないからもっと記事がほしいなと。
濃密で、そして面白い記事が読みたいと思うのも人間というモノでしょうか。

純粋に文章量だけで見るなら、夕刊が一番面白いです。夕刊フジとか日刊スポーツとか。
特に今は阪神が盛り上がっているから、スポーツニュースも面白い記事が多いのでいいのですが、おいらは買った本は隅々まで読むという癖があるので、電車内で読めないとちょっといらいらします。
しかも新聞は生ものだから昨日の新聞持って歩けないし。そう考えると週刊誌は気楽です。
全部読むのに1週間の猶予がありますから。

ところで、今日、帰り際に面白い光景を目にしました。
自分の座っている向かいの座席に座っている人全員が、全く違う本を読んでいたこと。
夕刊やらハードカバーの本やら、小説、コンピュータの専門書から時刻表、宗教書、「2ちゃんねる+」を読んでいる女性とか……
立っている人も座っている人も含めて、本を読む人だらけの空間に遭遇してしまったおいらは、今まで読んでいたSPA!を閉じ、おもむろにノートパソコンでこんな文章を書いている、あまのじゃくな船木屋でした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。