ふと思うのだけど、携帯電話のメールってなんでこう好き勝手に書けるのだろう
とにかくぶっちゃけ過ぎるというか、お前何様?と思うようなメールが多いような気がします。

かという自分も電話やメールだと好き勝手言える方だけど、面と向かって話すと妙に苦手だったりすることが多いタイプなのですが、E-mailもそうですが、携帯のメールとなるとさらに匿名性がアップしてしまいます。特に名乗る必要もないので、どうしても馴れ馴れしく、そして挨拶もなく用件のみを伝えてそれだけ、ということが多くなるのかもしれません。

コミュニケーションの欠如が叫ばれている昨今、日常からも会話や言葉遣いが乱れてきているようだとすると、この調子だとこの国にはろくなことはないのかもしれません。


さて、日本の風物詩として暑中見舞いと言うモノがあります。
立秋を迎えるまでに送るのが礼儀ですが、間に合わなかった場合は残暑見舞いとして出しています。
しかし、今年の夏は今更夏日を記録したりと、あんまり嬉しくないことが続いておりますが、季節の挨拶だけでも、やはり出したいな、と思うこの頃です。
来年こそは余裕を持って、暑中見舞いとして出せるよう、頑張りたいところです。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。