あかり姉さんに「山手線の駅を全て挙げよ」と言われて、とりあえず順番に挙げてみた。
東京から外回りで……東京、有楽町、新橋、浜松町、田町、品川、大崎、五反田、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、代々木、新宿、新大久保、高田馬場、目白、池袋、大塚、巣鴨、田端、西日暮里、日暮里、鶯谷、上野、御徒町、秋葉原、神田!
と、ちょっと考えつつも1周できたワケだが、あかり姉さん、有楽町や五反田、目黒、目白あたりで「おー」という歓声が。
実は全部知らなかったのかと突っ込みたくなったワケですが。
とりあえず後から確認の為に山手線駅を1つづつ確認してみたところ……

駒込駅抜けてるやんけ!
つーかどこ?という疑問符すら出てきたりしてしまったワケですが、山手線認知度でも「池袋~上野間が最も知られていない部分」と言われているようで。
他に間違えやすいのは「目黒」と「目白」の順番と、「大塚」「大崎」の順番、「浜松町」「田町」「新大久保」が抜けやすいようです。

東京に住んでいながらも普段乗らない路線なだけに、わからないモノはわからない、と言ってもいいのかもしれません。
そういえば来週にはコミックマーケットがついに開催。
とりあえず、りんかい線を使うのであればJR京浜東北線・大井町駅JR京葉線・新木場駅を。
ゆりかもめを使う方はJR山手線・新橋駅を覚えておくと役立つでしょう。
あと、使わないと思っても、パスネットは買っておいて損はしませんよ。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。