実家からようやく帰れる、ということで半ば嬉しい船木屋夫妻ですが、乗りたい列車の切符がうまく取れなくて、寝台列車の、しかも喫煙席に乗る羽目に。
昔と違って禁煙車が主流になった列車だけども、禁煙車は人気がないようで、数日前でも予約が取れるとしたら大概が喫煙席。
もう思い切って禁煙車両オンリーにして欲しいと願う嫌煙家のおいらですが、世の中そうもいかないようでして。

それにしても、寝台車というモノはやっぱり遅いワケで、眠れないときにはとにかくストレスの溜まる乗り物へと変貌する。普通の人は寝てるだろう……とは言えども、寝れない人もいるワケですから。
しかもタバコの煙が鬱陶しかったり……。
おいらはのろのろ走る寝台よりも、飛行機などでさっと帰る方が性格に合っているのですが、富山という場所の関係上、雪が降ったときの脆さという事態を考えていつもJRになっているのははっきり言って微妙なところ。飛行機もJRも値段が変わらないのであれば、はるかに飛行機の方がお得なんだけど、あかり姉さんが頑としてのJR信者であるから、なかなか飛行機には変わらない。
時間の面はともかくとして、飛行機はマイルが貯まるのでおいらとしてはお勧めしたいところ。

そういえば、おいらのクレジットカードのポイントがやたらと貯まっていたので一気にポイントを使うことにしました。
旅行券とか高級松阪牛とか、カタログを見ていたりするといろいろと欲しくなってくるのだけど、結局現実的にに決定。こういうボーナスみたいなポイントってなんだか嬉しくなるのはおいらだけでしょうか。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。