遥か昔にDLFUNというデジタル同人販売業者に「ぶるまん」を卸していたんだけど、今日メールが来たことで久しぶりに思い出したワケなのですが。
なんとも誠意のないメールでがっかり。
ちなみにこんな感じ。

DLFUNにご登録頂いております、作家の皆様へ。
今回のDLFUN.NET販売休止につきまして、概略をご説明致します。

14日未明、弊社がお預かりしておりました作品のダウンロード用
のURLがインターネット掲示板システム2chに流出致しました。
ダウンロード用のURLは作品を購入された方のみが、知り得る可能
性があり定期的に書き換えられて他の方が取得する事はできない
ようになっています。
幸い公開された掲示板が、ジャンルの異なる掲示板であった事と
気付いたのが速かったために、短時間でアクセスできない状態に
でき被害も最小限に留められました。

この度の件は心無い者が、自分の購入した時に発行されたURLを
公の掲示板に公開したもので、弊社の規約方針はもとより
法的にも許されない行為です。
弊社ではこの事態を重く受け止め、現在その者の特定を急ぐと
共に法的な処置も検討している所であります。

また現在、弊社ではセキュリティーの在り方を見直し、早急に
プログラムの改良を進めております。
作家の皆様には、ご迷惑をお掛けして大変申し訳御座いませんが、
販売再開の折には今後の方針等、詳細をメールにてご連絡致しま
す。

今後、DLFUNをより良いサイトにし、作家様に安心して
活用して頂けるように、スタッフ一同努力改善していく所存です。
今後ともDLFUNを宜しくお願い申し上げます。

2ちゃんねるの該当スレを見たんだけど、フォルダに直リンク貼られたというのが根本の問題で、セキュリティ云々以前にサイトとしてどうなのよというレベル。
個人サイトならまだ笑って許されるけど、メーカーだと許されない。
しかも、自分の失敗を棚に上げて2ちゃんねるのせいにしているのがなんとも。

業者側に非があるのは明らかだけども、それを表立って言うとメーカーとしての立場がないのでとりあえず2ちゃんのせいにしとけ、という態度がありありでなんともお役所体質と言うか、自己保身にしか見えないワケで。

最近ヤフーBBなどの個人情報の管理という点でなにかと問題になりつつあるけども、こういう形で露出したりしていると、セキュリティのしっかりしていること、というのが1つのメーカーを計る指標になるのかもしれない。

そういう意味では今回のDLFUNの対応は悪かったのではないかな……とおいらは思うのですが。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。