レディースコミックとか、たまたま見ることがあったので読んでいたのだけど、予想通りといいますか男と男がくんずほぐれつしている漫画が一杯なのですよ。
くんずほぐれつ、と言っても超兄貴だとかザ・ガッツ炎多留のようなマッシブ!、なキャラクターではなくて、ちょっと女っぽいような、それでいて美男子というか。そのようなキャラクターがくんずほぐれつしている、という感じ。

世の中の男性には「レディースコミック」と聞いただけで「やおいは勘弁」と避け気味になってしまう人が多いワケですが、逆の視点で見ればメイドってなんだとかふたなりって理解できないとか、そういうことになるワケで。
ちょっと上の視点からみてみたいなぁ、と思ったのでじっくりと読んでいたら会社の人に変な目で見られたワケで。

レディースコミック=やおい、というワケではなくて、ボーイズという感じで総称していて、ショタとか耽美とかはその中の1ジャンルだ、とか。
あと、ボーイズ系同人誌の特徴として、直接的にジャンル名を書かないみたいでして。
少年ジャンプ=飛翔、テニスの王子様=庭球、鋼の錬金術師=金岡、だったりとか。
だいたい漢字2文字で略すとか。なるほど。

決して船木屋がボーイズに転向したいとか考えているワケではなくて、知識としていろいろと知っておきたいなぁ、と思うので、詳しい女子(「腐」付きでも可)の方はいろいろと教えてもらえると嬉しいです。

それにしても「腐女子の行動ルート」という感じのコラム、とらのあなやK-BOOKS、新宿書店の梯子だなんて、男性ヲタと全く変わり映えしないんだね。
ちょっと目からうろこが落ちました。
あと、女でも夏、風呂入らず有明に逝く人がいるんだね……。
そういう人は蜘蛛の巣が張ってる人だと認識してOKですか。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。