インターネットの1対1チャットと言えばICQだと思っていた船木屋ですが、ここ最近、CG集の画像送信などで「MSNメッセンジャーはないんですか?」という声が多くなってきたので導入してみました。
一時期のときのようにICQと競合させると落ちるとか、そういうことはあって欲しくないのですが、とりあえず使えそうであれば使ってみるのもいいのかな、と思っています。

実を言うとMSメッセンジャーは過去に何度も入れてはいるんですが、結局使わずじまいで。
hotmailにしても過去に3度ほど「funakiya」アカウントをロストさせているので、これで4度目でしょうか。
もしもこれでメッセンジャーを使うことがなければ、もう二度と使うことはないんじゃないかな、というような、ある意味でラストチャンスです。

会社でテストしてみましたが、とりあえずICQとの競合はなさそうなので、ちょっとづつ使ってみて、需要があれば使うし、なければ今後何があっても絶対入れないぐらいの覚悟で試してみようかなと思います。

個人的にはICQの方が好きなんですが、設定が面倒くさかったり日本語化パッチが必要だったりするのであまり好まれてはないのかもしれません。
あと、WindowsXPだと最初からインストールされてますからね……おのれゲイツめ。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。