夜、久しぶりに昔コミケで買ったCG集を見ようと思って、ドライブに入れてみたのですが、なんだかうまく動かない
なんだろう、と思って何度も確認しているものの、外見上は特に傷もないし何も変わりがない

もしかすると、CD-Rの寿命というものに直面してしまったのだろうか。
だとすると非常に不味い。
折角買ったのに、結局1~2回しか見てないしバックアップなんか当然取ってない。
そう考えるともったいない限り。
CG集は外付けのハードディスクを買ってきて、一度HDDバックアップにしないといけないのだろうか。
その必要性も考えてしまったワケで。

CD-Rは永遠ではない、と聞いていたけども、実際に起きてしまったこと、そしてちょっと突然だったのでなんともやりきれない怒りがこみ上げてきた、今日この頃でした。

…今更サークルさんに連絡して「交換してください」なんて言えないですからねぇ。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。