サイトをぶらぶらしつつ、画像掲示板とかも息抜きに見てしまうのですが、その時に「この画像良いな」と思って保存した画像があまりにも溜まっているので、重複画像処理ソフトで処理してみようとちょっと探してみました。

比較的使いやすいのはこのあたりでしょうか。

◆Aiko
http://nomal.que.ne.jp/kohi/freesoft.shtml

軽い、早い、ゴミ箱に捨ててくれる機能もあり。
データの完全一致でないと削除対象にならないため、JPEGの圧縮率などが違うと削除してくれないことも。

◆Gcomp
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7712/

画像を見ながら比較削除出来る、非常に便利なツール。
ただし、同一フォルダにないと検索対象にならなかったり、非常に重かったり、ゴミ箱に捨てず直接削除するので、操作ミスをすると非常に痛い。


どっちも便利ですが一長一短あって、なかなか頭を抱えるところですが、軽くて早くて、それでいて良い重複画像処理ソフトってないものですかね?
シェアウェアにもあるようですが、馬鹿みたいに高いし、あまりいい評判も聞かないし、困ったモノです…。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。