おいらはなにげに風水に拘るタイプでして、今のマンションを選ぶときも賃貸では珍しく家相のいい部屋を見つけてそこに決めたりしているのだけど、あくまで家相しか見ていなかったためか、おいらの部屋の細かい風水については殆ど気にしていなかったことが災いしてか、何かと家では落ち着かない状態で、絵とかサイトも滞りがちになっていました。

ちょうど、本棚の歪みが出たことをいいことに部屋の模様替えを行ったワケですが、その際にちょっと細かい部分で風水の再確認を行ってみました。

能率が上がる部屋の配置において注意すべきポイントは次の点のようで。
●机の向いている向き
東…芸術的想像力を高める
西…社交力を高める
南…直感力、判断力を高める
北…勉学、記憶力を高める


今までは仕事の兼ね合いもあってわざと西向きにしていたんだけど、確かに社交的になった反面、えらく浪費しまくるわ机に座っても落ち着かないのでこれが原因なのかな、と思っていて北向きに変えたワケだけども全然変わらない。
こうなったら、ということで思い切って東向きにしたところ、ようやく落ち着いてきました。

何故落ち着かなかったのかなと再確認してみたところ、自分が見落としていた点がこちら。
入口や窓を自分の正面、または後ろに置いてはいけない (無意識に扉や外を意識してしまうため、集中力が途切れやすくなる)


これは基本中の基本なのだけど、すっかり忘れてました。
これらを踏まえて再配置を行ったところ、早速やる気が出てきて、おいらには珍しいペースで絵を描いたりテキストを書いたりするようになってきました。なんだか今更って気もしないでもないですが。

でも、同時に今まで効果があったのか、社交運が如実に減っているなぁと痛感するワケで。
おいらにはどっちの方が良かったんだろう…とちょっとだけ思ってしまいました(´・ω・`)


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。