デザインフェスタ

あかり姉さんがビッグサイトで行われている「デザインフェスタ」に熱烈に行きたいと言っていたので、家族サービスと言うことでデザインフェスタに行くことに。
でも、ぷにけっとが行われているではないか、ということで急遽新橋経由で有明に向かうところを、大井町か品川シーサイド経由で有明に向かうことで交渉成立。

ぷにけっとでは、知り合いのサークルさんにいくつか挨拶をして、ぼっしぃさんと「Nintendogs」の触れあいをすることが第一目標だったのだけども、なんだかんだでいろんな人が集まってきて、10人ぐらいの人が取り囲むような感じに。
みんなNintendoDSを持って立っているのが異様な光景でした。
そして、すれちがい通信に目覚めてしまったわが妻。
ようやく楽しみがわかりましたか(・ω・)

そして、全く予想だにしていなかった人と次々に遭遇。
予定の時間を遙かにオーバーしつつも、会場を後に。
蒲田に来たらいつも食べている、金春(こんぱる)という中華料理屋で餃子を堪能。やっぱりここの餃子は最高です(・ω・)


京急蒲田から青物横丁駅まで乗って、そこから歩いてりんかい線の品川シーサイド駅に乗り換えることに。
そこまでは予定通りだったのだけど、青物横丁駅に着いた時に、ものすごい土砂降りに見舞われてしまい呆然。
頑張って品川シーサイド駅に着いたときにはもうへとへとになってました…。


ビッグサイトに着いてデザインフェスタへ。
ぷにけっとが秋葉原系の同人イベントならば、デザインフェスタは原宿・恵比寿系の同人イベント。
衣服や写真、小物など、いろいろなグッズ類の即売会なのだけれども、机などは全て持参しなければいけないためか、露天商のような販売をしているところもあれば、コミケのようなスペース配置をしているところ、とにかくいろいろな見せ方で作品をアピールしていました。
作品、と言っても自分で撮った写真とか便せん、といったところから、Tシャツやら絵画やら、和服を目の前で仕立て上げる所など、とにかく多種多彩。
今年の春に「コミケットスペシャル」がありましたが、あれの企画ブースがメインになっている、と言った感じ。
すごく新鮮でいろいろと楽しめました。

帰りはビッグサイトから都バスでまったり帰宅。
いつもの秋葉原系イベントとは違うという、新しい価値観と言いますか、眺めるだけでも楽しいので、来年も行ってみたいですね(・ω・)


※デザインフェスタ
http://www.designfesta.com/


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。