会社のパソコンで音楽を聴きながら作業を、と思っているおいらだけれども、現在音楽データを格納するための良いポータブルメディアを検討している今日この頃です。
現在は「プレイやん」で使っているSDカードをそのままパソコンに入れることで対応しているのだけども、SDカードだと1ギガ程度しかないので、そこそこの曲数しか入れることはできないので、それだといつも同じ曲を聴くことになるワケで。
できることならもっとたくさんの容量を…例えばUSBのフラッシュメモリとかコンパクトのハードディスクとかを現在検討している段階です。

コンパクトさで選ぶのであれば、SDカード<フラッシュメモリ<ハードディスクになると推測できる。
容量で見るのであれば、SDカード<フラッシュメモリ<ハードディスクという状況。

価格はみなほぼ同じぐらいなので、正直どれを買っても構わない。
ただ、家と会社との間で持ち運ぶことを考えると、ハードディスクは大丈夫なのかどうか、と思ってしまうのだけど、100ギガという容量はやはり美味しい。
フラッシュメモリやコンパクトハードディスクを使っている方に利便性などをいろいろと聞いてみたいところです(・ω・)


もはやDVD-Rの容量には満足できない自分がいることに、時代の進化を改めて感じてしまった今日この頃でした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。