先日、ハードディスクの寿命が云々という話を日記で書いたのだけども、データ保管用のハードディスクの寿命がヤバい状態になっていたので、友人と一緒に秋葉原でハードディスクを購入してきました。

当初の購入の予定は400GBのHDDと、100GBの外付けのポータブルHDD。
300GBで2万円以下、400GBで3万円という価格を見て、300GBを購入。同じく100GBのポータブルHDDもバルクで約2万円、80GBで1万円と、かなりの差額が見られたのでこちらも80GBのものを購入。
ポータブルHDDは、外箱を別途購入すればUSB接続ができるとのことで、2000円ぐらいで箱も購入。


本体のHDD換装は別においらでもできる作業なので、友人を呼ぶ必要もなかったのだけど、今回のメインは、既に持っている外付けHDDの内部HDD換装作業。今までやったこともない作業だったので、勉強をするついでにお願いをしてしまいました。
外付けHDDの分解や換装は意外とあっさりとできるようで、ちょっとカルチャーショックだったのだけれども、本体をばらさなくてよいだけ、外付けHDDを自分でなんとかできるようになるといろいろと楽だな、と思った今日この頃でした。


秋葉原では既にWindowsXPのx64版が売られていたけれども、これからx64にどんどん移行するにあたって、新品のマシンを買うのであれば、それに向けたマシンスペックを考えないのでしょう。
とりあえず、HDDの寿命という当面の問題は解決出来たので、x64の動向を見つつ、新しいマシンを買おうと思ったときに考えたいところです…。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。