先日、突然右の奥歯が痛くなってきたので10年以上ぶりに歯医者というところに行きました。
見てもらったところ、歯のほうは大丈夫でしたが歯石が溜まっていて、もしかしたらそれが原因ではないか、ということで歯石の除去をすることになりました。

おいらはあまり歯並びがよい方ではないので、そのせいで歯垢がたまりやすく歯石になりやすいのだとか。
口臭も今は気にならないけれども、いずれ口臭も出てくるだろうから、今のうちの対策としてやっておかねば…
矯正すればよくなるものの、この年から矯正するのもお金がもったいないので、定期的な歯石除去の方がはるかにメリットが高いかな…とか考えています。

歯石を取るにしても、あの歯を削る音は辛いもので、痛くはないけど音だけで歯が痛くなってきます。
できればお世話にならないようにしなければいけません…
歯石を取った後の歯はとても白くて自分でもびっくりしました(笑)


歯石がついてしまうと本当にブラッシングじゃ除去は無理なんですね…
今更ながら痛感しました。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。