「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」ももう8回目になりました。
本当凄いですね~。
今回からコンビ落下も可能になって、ますますヒートアップしています。
今回も前半戦/後半戦に分かれているので、それだけ人気のコーナーになってますね。
「ごきげんよう」とかの番組でも触れられていたし。
特別ゲストが優香だったので芸をするかと思ったら何もしなかったので残念…。


◆出演者一覧
・有田君
「自分流納豆の食べ方についてのアントニオ猪木全開ぶり」
・大博士
「お互いをホメ合うおぎやはぎ」

・EE男 山口宇史
「何の前触れもなく殺されるマフィアの下っ端」

・360°モンキーズ 杉浦双亮
「いい加減見切りをつけられた元西武ブコビッチ」
「見逃し三振したコースをチェックする元広島ソリアーノ」

・ナイツ 土屋伸之 (初登場)
「2005年元ヴェルディ武田修宏の新たなる決意」

・サワー沢口
「リアルに吐いていることを気にしない人」

・ガリットチュウ 福島喜成
「うわさ話をされている愛川欽也のリアクション」

・直井たかし
「ラスベガスのカジノでルーレットの目を全て当てるアントニオ猪木」

・糸賀清和 (初登場)
「レフリーチェックを要求する蝶野正洋」

・けんだま 山口大介 (初登場)
「男女混合マッチでジャガー横田の胸をわしづかみする藤原喜明」

・アントニオ小猪木
「アンドレ・ザ・ジャイアントをフォールするアントニオ猪木」

・山田カントリー 浅井優
「Wチョップのタイミングがズレてしまったジャイアント馬場」

・360°モンキーズ 山内・杉浦 (ペア)
「ヤクルトVS巨人 とりあえず三振してチェンジする前巨人小田と元ヤクルトホッジス」

・シューレスジョー
「トリノ五輪女子フィギュアフリー翌日のテンションの高い小倉智昭」

・ザ・プラン9 鈴木つかさ (初登場)
「笑点でいい答えを出した後の三遊亭好楽」

・くじら
 鮎釣りスターシリーズ
「鮎よ川の流れに逆らうのはかまわない俺に逆らうな! 村田満」
「オイ鮎!どうせ俺に釣られて焼かれるんだ初めから塩味でいろ! 小沢兄弟」

・牧田知丈(一般参加)
「デッドボールを受けた落合博満選手」

・山崎末吉 末吉くん (初登場)
「犯人に激しくつめよる新人刑事をとめるベテラン刑事役の平泉成」

・ジャガーズ 大沼・ともひろ (初登場・ペア)
「ボーカルより目立ってしまう米米クラブのバックダンサー」

・ずん やす
「スネの鍛錬が思ったより痛くつい熱くなってしまった空手の師範代」

・マキタスポーツ (初登場)
「自分勝手なタイミングで乾杯の音頭をとる矢沢永吉」

・博多華丸・大吉 博多華丸
「”城島選手に戻ってきてほしいですか?”の質問に答える王貞治監督」

・次長課長 河本準一
「”警視庁24時”より深夜になっても帰らない女子高生」


どれもこれも面白いです。
次週にも続くので、そちらも楽しみですよ~。
個人的な感想も書いてみました。

◆個人的な感想

ここからはネタバレをちょっと含みます。
今回の第8回は、全国オーディションもあったこともあってか、やはりレベルが高いです。


個人的にツボに入ったのは、360°モンキーズ 杉浦双亮とガリットチュウ 福島喜成、あと牧田知丈。
博多華丸が王監督ネタで来たのはちょっと意表を突かれました。

逆に、ちょっと…と思ったのは、サワー沢口の「リアルに吐く人」シリーズが正直マンネリに入ってきているような感じ。このネタが続くようだと、増谷キートンのように卒業もあり得るのかなと思ってしまう。
あと、マンネリといえばアントニオ小猪木。インパクトは非常にあるのだけど、繰り返し見ると面白さが薄れてくる。やっぱり、落下のインパクトで楽しむのだろうか…。

それにしても、小猪木もそうだけれども、直井たかし、そして有田ロボも猪木ネタをするので、ついつい比べてしまう。個人的には直井たかしの猪木が好きではあるのだけど…。

「ずんのやすトークライブ」ことずん やすは相変わらず切れ味があっていいなぁ、と思うけれども、第6回の時の氷割りのインパクトがあまりにもありすぎて、どうしてもそれと比較してしまいます…。


来週の後半戦でどれだけ隠し球が出てくるか楽しみですね。
正直、後半戦の方が密度が高いので、今回も期待大です。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。