ジーコ監督が率いた日本代表がふがいないままブラジル戦を迎えることになったワケだけれども、ふと思うと、日本みたいな超がつくほどのサッカー後進国にジーコはサッカーを広めようとしたのだろうか。
いくら親日家だから、と言ってもそれが正解だとはちょっと思えない。

実際、日本のサッカーを少年サッカーレベルから世界レベルに引き上げたのはジーコであるのは間違いないのだけども、急なインフレのように成長してしまったため、他の国よりもすごいと思いこんでいる節が多く見られ、それがジーコにとっては不幸ではないだろうか。

ジーコとしては「愛弟子が皆育ち、思うような動きをするようになった」のを見極めて、満を持して代表監督に就任したのだろうけれども、一番の愛弟子にああいう形で期待を裏切られるとは、本当に皮肉としか言いようがない。


YouTubeにあった、ジーコの昔のプレーを見ていると泣けてきた。
http://www.youtube.com/watch~v=ARpEnjZIWko

たしかに、ロナウジーニョやベッカムが最敬礼して迎えるワケだわ。
このまま日本が、宝の持ち腐れにならないようにしてもらいたいものだけど…
たぶん無理でしょうねorz


※ジーコ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B3


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。