今日の「アド街ック天国」は、「押上・吾妻橋」。
見事においらの住んでいる所でございます。

たぶんおいらが住んでいるあたりはなにもなさそうな感じだけど、吾妻橋、業平地区も含めてということは、30ネタが無かったのでしょうか…
と思ったらこれら地域を集めても、30ネタが無かったような演出だったのでかなり残念。

王貞治氏はたしかに偉大だけども、王氏に関係するところで3枠も使ってしまうのはいかがなモノかと…
たしかにのどかな所だけど、必要以上に下町っぽさ、田舎っぽさが強調されていたのには鼻がつきました。
周辺(浅草、向島、京島、錦糸町、亀戸)は単体で番組として成立しましたから、押上も単体でなんとかなる、と思いきや中小企業が多い工業地、なので仕方ない気もします。
ただ、いかにも「すみだタワーをネタにしたかった」という番組作りで、ゲストも地域に馴染みが無く、何も知らない人ばかりで、正直不満でした。


アサヒビール、ペッパーランチ、京成電鉄、東武鉄道など大企業の本社がいくつかあるけれども、全てスルーされているのは番組スポンサーとの兼ね合いでしょうか(汗)


ちなみに、一瞬ですが家の前も映りました。
見所はそれぐらいかなぁ…


※アド街ック天国「押上・吾妻橋」
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060624/


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。