コミケなど、これからイベントが多くなるので、この機に「おいら的飲み会ルール」を出すことにしました。
何らかの形で役に立てば幸いです。


◆おいらが主催の場合の「飲み会のルール」は下記の通りです。

・酒は強制しません
・基本料金は割り勘、その他別途注文の場合は、頼んだ人払い
・ツケ禁止
・「大人」の飲みを楽しみたい。大学生のコンパの乗りは絶対禁止
・できるだけ禁煙、分煙にご協力ください


◆また、下記のような方は参加をお断りしたり、飲み会の会場から退場して頂く場合があります。
・一気飲み
・お酒を飲むと我を忘れる人、人にやたらと絡む人
・セクハラ行為
・酒を飲める限界量を知らない人
・人に酒を飲ませることを強制する人
・露骨に料理の値段を気にしたり、わざと食べなかったりして会費の値下げを要求する人
・別料金になる料理や酒を、幹事の承諾なく勝手に注文する人
・奇声を発する人、突然脱いだり、猥褻物を見せる人
・その他、常識的にモラルが欠けていると思われる行為

なんでこういう事をわざわざ書くかと言うと…
大学生のコンパの延長線上な飲み会をやる人たちがいるんですよ。
こういう事を書く=上記のようなことをやる人がいたと言うことの裏返しなワケでして。
過去にやったOFF会、飲み会の経験則なので、役立つようでしたら幸いです。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。